スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月を振り返って

このブログを書き始めましてちょうど一か月がたちました。
忘れないための備忘録として始めたブログなのにすでに忘れていることに気づいて後から書き足したり、書き直したりが続いているのがとても恥ずかしいです。読みにくくなってしまいスミマセン

だんだん初めのペースで書けなくなってしまっているのですが、ゆっくりゆっくりでも更新して参りますのでよろしくお願いいたします。

ブログを始めたきっかけ。

このブログを始めたきっかけっていうものが、ちょうど前の話にありまして、そこまで話がすすんだので(到着翌日のことをまだきちんと整理ができていないためでもある。)今回はそのお話。

ブログ画面


前回Termini駅からホテルまでの道順を大失敗してしまった訳ですが、準備してるときは10年前とはいえ一度行ったことがある場所だし景色をみれば道とか思い出すでしょと思っていたんですよ。GoogleMapのストリートビューを見た時もその思いに何の疑問も持たなかったし(この辺り何となく覚えてるなー、ぐらいに思っていた。)

けど・・・、実はTermini駅に来たのは初めてだったんです。

思い返せば10年前はバス移動で、周辺の小都市を回って直接ホテルまで送ってもらっていたし、滞在期間も短かったため、タクシーをフルに使って見どころをあちこち移動していたのでローマでTermini駅に行く機会は一切なかったわけで・・・。
来た場所を忘れてしまったとかいうレベルではなく、行った場所を覚えていない。いや違うな「行ってもいない場所を行ったと自信満々に錯覚」が正しいか・・・。
そのくせ自信満々に大丈夫と思い込んでいた自分が情けないやら恥ずかしいやら。(家族にも相当迷惑な勘違いだった。)

それ以外にも記憶が定かではないことがいくつかあって、10年前の旅行でなんていうホテルに泊まったか、ローマはおろか、他の都市のホテルの名前を夫婦ともどもどうしても思い出せない。ただ唯一覚えているホテルはミラノのDoria Grand Hotelだけ・・・。(覚えてる理由は10年前、道に迷った時に必死にホテルはどこですか?って聞いたから・・・。)


短期的な記憶すらおぼつかない自分たちなもんで、10年も経てばそれは言うまでもなくあやふやな状態。
「やっぱり備忘録って必要だよねー。」
恥ずかしながら、こんなしょぼい話がきっかけでございます。

おお!!!こんな風に!!!!

書き込み結果に感動!!!

ブログを書いている全国、全世界のみなさんも初めての時はこんな風に思ったのだろうか!?

初書き込み・・・テストを兼ねて。

いままで「やるやる」「やろうやろう」と思いつつ手をつけてこなかったブログ・・・。
いよいよ登録しちまったよ。

さて、どうしようか。

登録しようと決めた時のテーマ通り、自分の備忘録として色々、適当に、簡単に分かりやすく書けたら最高
もし誰かの参考になったらさらに最高

しかし人に読まれるかもしれない文章って難しいなぁ。
早まったかも・・・。

とりあえず、いろいろ忘れがちな自分にカツ!!!を入れるため・・・、そして忘れた自分に思い出すきっかけを与えるため、ダラダラと書き綴っていく所存でございます。
よろしくお願いいたします。

何分無精者な私ですが書くこと自体を忘れないよう頑張ります。
プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。