スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 パート5

いろいろ小さな?事がありましたが、無事ホテルにチェックイン。今日からココに2泊します。

どうやらここ、UNA HOTEL CENTURYは日本のツアーでも使われているホテルらしく、日本人のツアー客がロビーにいっぱい。きっと同じ便でミラノに着いたんでしょう。

ロビーでツアー客向けに、朝食の時間や場所、集合時間などの説明が行われています。
ここでしっかり聞き耳を立て、自分がチェックインの際に受けた説明と違っていないかさりげなく確認。(いやいや、フロントの説明が英語ダッタからって分からなかった訳じゃないですよ

10.4
(↑写真は翌朝)

今回宿泊した部屋10・4号室には、シングルベッド2台とソファーベッド(ダブル)1台。机などもあり、それでも広さに余裕のある客室。スーツケースをおく場所もしっかりあるし、かなりゆったりです。内装も落ち着いた感じで好印象。とりあえず、室内の写真をパチり。
あれ・・・?レンズキャップ無くした・・・。
記憶をたどると、ニンニクげんこつラーメンを食べて、席を立った時にカシャンって音が鳴った気がしたけどスルーしたんだよなぁ・・・。あれか・・・。
まぁいい。諦めよう。キャップで写真を撮る訳じゃない!



UNA1UNA2
UNA3

シャワールームはバスタブあり(ただしシャワーは固定式)。使わないけどビデもあります。おっと久々に出会いました緊急アラームのひも。換気扇なんかと間違えて引かないように子供に注意しとこう!
ちなみに水量も温度も全く問題なかったです。

UNA4

トイレの流すボタンはイタリアのホテルでよく見かけるタイプ(イタリアのトイレの流すボタンってバリエーションが多すぎて分かりにくくないですか?)。

ともあれ、無事チェックインできたし、部屋もおかしな感じじゃないし、良かった。

さて、遅くなる前にスーパーにいってビール、お水、お菓子ぐらい買っておこう。
中央駅の地下にスーパーがあるはず。外はもうすでに日も落ち真っ暗、雨もさっきよりも強くなってきてる。
それでもいいさ、気にしない。早足で中央駅へ向かう(だってホームレスがやたらと多いんだもんココ)
さてさて、戻って参りましたよ中央駅。傘売りの皆さんを振り切り急いで地下へ。
へー、結構いろんなお店がある。ナイキなんかもあるんだ〜。と感心しながら辺りを見回す・・・・。
えーっと・・・、スーパーないじゃん!?またかよ。何で今日はいろんなものがみつからないんだ!?(今日に限った話じゃない?)

近くを歩いていた警備員さんに近くにスーパー無いの?と聞くと・・・。Noと一言・・・。
その日は仕方なくホテルに戻りました。明日こそいい日になりますように・・・。

※後日、調べてみると中央駅西側にdicoというスーパーがあった模様・・・。警備員さん教えてくれてもいいじゃん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。