

イタリア旅行2013 パート2

空港で両替を済ませ、イミグレを済ませ、とっとと搭乗ゲートへ向かう。
以前なら免税店でタバコを買うところだが、最強の精神力をもって禁煙に成功してからは用なしだ。

外でのんびりしていたから、もう搭乗開始してる。さっそく列に並ぶ。

あ、でも水分は必須です。水でもお茶でもコーラでもなんでもいいから必ず買います。
このときも売店でさっと購入。
飛行機の中って乾燥するし、飲みたいときに飲めないのは嫌なのだ。

飛行機に乗り込み座席を探す・・・。あら?誰か座ってる???
あの〜、そこ自分の席なんですが・・・。

1列間違って座っていたそうです。ささっと移動してくれました。よかった。
大したネタにならずすいません。(変なトラブルはいりません。

飛行機に乗ったらとりあえずパチり。(あまりにもとりあえず過ぎて・・・ロクな写真がなかった・・・。)
とりあえずあとで削除しろと言われそうな予感・・・

飛行機に乗ったときの暇つぶしといえば、読書、ゲーム、映画、機内食、睡眠・・・。
他にオススメありますか?

今回の機内の映画は、リンカーン、カルテット、ジャンゴ、007スカイフォール、今日、恋を始めますなんかがありました。
日本語対応になっていたのは、リンカーンや007スカイフォール、その他にもありました。(ただし、吹き替え)もちろん今日、恋を始めますは吹き替えじゃなくもともと日本語対応。
最近、映画を見てなかったので今回はバッチリ見ました。というか見すぎました。

そんでもって機内食。
今回は、キッズミールを子供(弟)にオーダー。
ハンバーグとパスタ。
キッズミール
まぁ、若干かじってありますが・・・、(いつも撮り忘れるご勘弁を。

んでもって、大人は和食かイタリアン
日本食は食べてきた(にんにくげんこつラーメン!のでイタリアンをチョイス。
ここからはイタリアンに慣れておかなければ!(そんな決心いらない???)

ラザニア

ラザニアのトマトソース?ボロネーゼ?な感じのヤーツ。
正直なところキッズミールの方がボリュームがあるんだけど・・・。なぜ???

それでもって、この機内で嬉しかったのは、「飲み物を機内後方においてあるのでセルフサービスでどうぞ」ってアナウンス。
どんなものか見に行くと、水・ジュース、お茶しかなかったので、CAさんにお酒ないの?と聞くとごめんなさい、無いよとのこと。ちょっと残念。まぁいいか。

その他、軽食としておにぎりまたはサンドイッチが出てましたが、おにぎり(コンビニ仕様のやつ)をいただきました。
隣に座っていたイタリア人カップル?の方はコンビニ使用のおにぎりの開封方法が分からなかったようで、おにぎり本体とのりを別々に引き出して食べてました。この作業って日本人以外にはなじみが無いのだろうか。

仕方ない・・・、日本が世界に誇るコンビニおにぎりのマジックを自分が披露してあげよう。これも世界の人々に日本文化を広めるため・・・。

自信満々にコンビニ仕様おにぎりの開封方法をゆっくり、かつ正確にこうだ!!!と見せつけるように披露。

きっと彼らはその手さばきに感動し、驚いたに違いありません。
彼らはこの機内でひとつ未知の新しい技術を身につけたはずです。イタリアで待つ家族たちに一つみやげ話が増えた事でしょう。

一日一善。うむうむ。
関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
