スポンサーサイト


イタリア旅行 パート4の2 北京~ローマ

北京からローマ(機内)

前回、「北京で乗継してローマへ」と書いたのにローマに着いていなかったので、今回はパート4の2。

北京からローマまでの機内も特に大きな問題はなかったのですが、少しだけ。
まぁ、どこの航空会社を利用してもよくあることだと思うのですが、座席についているモニターのリモコンが効かなくて(または効きにくい)映画やゲームが使えないことってありませんか?
今回座っていた4席中3席がうまく動かない。(頼むよ中国国際航空、ココも整備してください。)
子供がどうしてもゲームがしたいと言ったらしく奥さん頑張りました!
いつの間にか座席をゲームが動く場所に変えてもらっていました。
先に書いているように日本語オンリー!な人なのに。
おかげで席は離れてしまいましたが、このくらいはいいでしょう子供はよろこんでいるようだし。

機内食はどれも微妙な感じ。(←写真ぐらい撮っておけば良かった。)
でも、機内食のタイミングってなんであんな変なタイミングで出てくるんだろう。
起きた直後だったり、寝入りばなだったり。(自分だけ?)

ここまでの中国国際航空乗ってみた超自分的感想

・コントローラーが効かない割合が高い?6席(変更後含)中3席 50%。帰りはどうだろう。
・機内食は微妙。魚はまずい!!!くえん!!!(←食事に厳しい奥さん談。)
・トイレが汚い。というかなぜ流れきらない?(食事中にご覧の方、大変申し訳ございません。)
・子供向けサービスがない?(おもちゃやら他の航空会社はくれたんだけどな。)
・字幕が中国語で読めない。よって見れる映画は邦画のみ(自分の場合。)
・なぜか離着陸時のベルト確認や座席のリクライニングを直せが来なかった。(←大丈夫なのか?これ。)

まぁ、こういうのって悪いことしか思いつかないもんなんだよなぁ、きっと・・・。


飛行機も無事ローマに到着。ほぼ予定時刻通り。

降りる際、子供(兄)が一言「帽子がない。」
座席を動いていたので、移動前・移動後とも探しましたがありません。
「あ、前の飛行機だ、きっと。」
なんだそりゃ、いまさら・・・。すでになくしてたのか。
今回の旅行での初紛失品は「子供(兄)の帽子」に確定いたしました。

なくした帽子と同じもの。
(※写真はなくした帽子と同じ、弟のもの)。

まぁ、帽子ぐらいなら現地調達できるし(←こればっか)いいさ。
今後は何がなくなるのでしょうか。気をつけねば。

なにはともあれ、ローマ。Fiumicino空港に到着です。

紛失品リストも作るか・・・。
1子供(兄)の帽子
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
