スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行 パート4 北京

3番目 北京で乗継してローマへ
予想難易度(やや楽)、予想脳内「中国語話せないけど漢字は読めるし」

北京到着、予定より30分遅れくらい。
ここで荷物を受け取らなきゃいけないと思っていたので、それがなくって超楽ちん!!
予想通り漢字も何となく読めたし。(まぁ読めなくても何ともなかったけど)
時間に余裕もあるのでここでランチ。
せっかく両替所が開いてたので追加で両替しておいた元を使用。(←元がどんなのか見てみたくって。)

子供も一緒だったので辛くなさそうなメニューを選択。
麻婆豆腐とかすごく美味しそうだったけどここは子供たちのため見送り。
おーコーラの表記が漢字になってる。中国にいることを実感。

漢字コーラ


運んできた料理を見て、微妙な表情の奥さん。

「なにこれ?」 食べられるの??これ???と言わんばかりな口調。(たしかに正体不明な食材が入っていることに気づき自分も失敗したか?とは思ってたけどさ・・・。)

正体不明入り中華料理


↑こいつが問題の正体不明食材入り。(豆腐のような厚揚のような。ただ食感はもっと固いんです。)
↓こっちは美味しかった炒飯。

食べかけ炒飯


(なんだかきたない・・・食べかけ写真しかなくてスイマセン。)

食べたくなさそうな感じとメニュー選ぶセンスねーなコイツ感をヒシヒシと感じたので、とりあえず自分が食べて(毒見して)みる(いらないならいいさ責任もって全部喰うから)。
ん?美味いじゃん!!さすが中華料理!!何食べたってだいたい美味いんだよ中華料理は・・・・、
あれ?・・・辛!!!!

赤いの唐辛子でした。
当然子供たちは炒飯しか食べれませんでしたとさ。だったら麻婆豆腐のが良かった。
でも本当に美味しかったですよ(正体不明な食材が何だったのかは最後まで不明でしたが・・・。)。

飛行機の乗り継ぎ自体ではトラブルなし!
さて、ローマに向けて出発。
北京国際空港はとってもきれいで快適な空港でした。

忘れないうちに・・・。
・うちの奥さんは食べ物をはずすと意外と冷たい。

実際難易度(楽)、感想「荷物も無いし、漢字読めるし、楽な乗継だった。」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。