

イタリア旅行 パート3 羽田

次は2番目(ミッションしつこいんでやめます) 羽田空港からまず北京へ
予想難易度(楽)、予想脳内「羽田は日本語通じるしね。」

駐車場から空港内へ、予想脳内通り日本語はわかるので道順も標識見てればバッチリわかる。(←当たり前)
とっととチェックインして荷物を預けよう。身軽になりたい。
今回の旅行は往復とも北京乗継の中国国際航空(AIR CHINA)。e-ticketを提示して何事もなくチェックイン。荷物もそのままローマまで運んでもらえる!ということを初めて知る。(てっきり北京で一度受け取るのかと思ってました。)これはとてもうれしい。

ここで一つ(いや正しくは2個目)忘れ物に気づく、子供たちのマイレージカードを忘れてました。まぁ事後登録すればいいからこれくらいは大したことじゃない。
もう一つは車の中で気づいていたのだが、子供たちの着替えの一部(おそらく2日分ぐらい)をスーツケースに入れ忘れていたのがあったので後で入れようと思い、とりあえず手で持ってくる予定だったバッグ・・・。(←今後は気づいたらすぐ入れよう!)
・・・まぁ、2日分ぐらいなら現地調達でいいか。

忘れ物1

※忘れられたかわいそうな小バッグ、玄関に転がってました・・・。

この時点でこのペース・・・。いったい他にどんな忘れ物が発覚するのやら。

一つ前の話で、前々日に駐車場は羽田併設が便利と知った理由は、実はその日わざわざ羽田まで外貨両替をしに来て車を停めたため。
どこに行った時だったかは覚えていないが、過去にたしか両替できずに現地へ飛んで、ホテルで両替(結構割高で)してもらうまで飲み物すら買えなかったような記憶があったので、朝早い出発だからもし両替できないと現地について困ることもあるだろうと事前にしっかり、完璧にやっておいたのだ!
↑準備万端な自分たち最高!そろそろ海外旅行慣れしてきたか?頭冴えてるね自分たち!!


と多少上級者ぶって、羽田にやってきたが、開いてましたよ両替所。
しかも、おとといよりレートが微妙に良い・・・。


・・・後は難なく機内へ。北京に向けて出発。機内でも何事もなく順調。
機内食は照り焼きチキン?的なものとライス、パンとサラダ、ヨーグルト。(←写真撮っとけばよかった。)魚と選べましたがチキンを選択。自分的には味はまぁまぁ良い(米はパサパサだけど。)。中国のビールも初めて飲む銘柄だけど意外とうまい。

食後、ウトウトしてたら北京につきました。さて乗継だ。

忘れないうちに・・・。
・朝6時30分すぎには両替所は空いていた。(羽田空港)
↑※6時から開いているらしい。

忘れ物リストも作っておこう。
1小バッグ(子供の着替え2日分)
2マイレージカード


実際難易度(楽)、感想「忘れ物?この程度の小さなミスは毎度のこと。気にスンナ」
関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
