スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 ホテル探し

旅行の行程が決定したので、次はホテル探しに取りかかろう。
自分たち一家は、自分・奥さん・長男・次男の4人家族。
ホテル探しの際は、この家族構成が悩ましい。
4人で泊まれる部屋があるホテルを探すとだいぶ選択肢が狭くなるんです。
どこにしようか迷ったまま旅行時期が近づいてくるとどんどん選択肢がなくなっていく。(←毎度これをついついしてしまう)
今回はこうならないよう早め早めに決めていくよう決心。

まずは27日〜29日の予定を考える。
27日
・空港からホテルへ移動。
・着いたらおそらく疲れきっているので、簡単な食事とお酒、飲み物なんかを買いに行く程度。

28日
・サッカー観戦。
・ちょっと観光する。
・後半(5月2日〜5日)のミラノに宿泊するホテルに荷物を預けにいく。

29日
・ミラノ中央駅からベネチアに移動

こうして書き出してみると意外とミッションが多い事に気づく。大丈夫か自分???

とりあえず、以上の予定からどこが便利か考える。
1.空港からアクセスしやすい場所。→カドルナ駅周辺かミラノ中央駅周辺か?
2.観光はどこからでもまぁいいか。サッカー観戦はドゥオモ近くのトラムで移動が便利らしい。
3.ヴェネチアに移動するのは、ミラノ中央駅から。


一番多く名前がでてきたミラノ中央駅付近がきっと良いはず!
ここででホテルを探す事にしよう。(←短絡的?)

ホテル予約サイトはいろいろありますが、海外旅行のときに自分がよく使うのがBooking.com
Booking.comの良い点は、
・4人部屋の情報がはっきりしている。(←自分にとってココが一番大事)
・3人部屋でもエキストラベッドをいれて宿泊できる場合は追加料金を含めて表示してくれる。
・自分の宿泊条件(日程、人数等)にあったホテルを地図上に一気に表示してくれる。


たぶん他のサイトでも同様の機能はあるんでしょうが、自分にとってここが一番見やすくて使いやすい。
前回のイタリア旅行でもココで予約しました。

調べてみるとミラノ中央駅付近はお手頃価格のホテルが多い模様。「2001年にイタリア旅行をした際もミラノ中央駅付近に宿泊したんだよなぁ。」と思い、探してみるとありました!2001年に宿泊したホテル。

ADI Doria Grand Hotel

大きな地図で見る

以前宿泊したときは「ADI」ってのいうはついていなかったかな?
Booking.comの室内写真を見てみたら見覚えがある椅子が。この椅子に座って写真とったっていうのが写っていました。当時はまだフィルムカメラだったなぁ・・・。若かったなぁ・・・。(暫し回想に耽る・・・)

またココに泊まってみたい気もしたが4人部屋の設定がありませんでした。
多少脱線してしまったが、4人部屋で探し始める。

あ、UNAホテルがある。おととしローマでかっこいいホテルだなぁと思ったところの系列だ。写真を見る限り意外ときれいな感じ。
奥さんにも確認する。
「ココで良い?」(←あとで何これ?とか言われないように)
「どこでもいいよ、いいんじゃない?」(←雑誌見ながら生返事)
「・・・ちゃんと見てよ・・・。」(←どうせ後で文句言うじゃん)


もういい。ここに決定。値段も安いし。
という訳で、27日、28日は、UNA Hotel Centuryにします。

UNA Hotel Century

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。