

イタリア旅行2013 計画 パート2

予約した航空券の日程に従い、次は具体的に旅程を決めていこうと奥さんと相談。
とりあえず、今回の旅行でしたいことをリストアップ。

・ヴェネチアにいく
・ヴェネチアングラスを買う
・ブラーノ島に行く
・ゴンドラに乗る(12年前には乗らなかったから今度こそ)
・サッカー観戦(できればインテル長友の応援がしたかったが、GW時期はインテルはアウェー戦中だった。残念)
・服やら何やら買い物をする
・アウトレットにも行きたい
・最後の晩餐を見る
・ミラノのドゥオモの屋上に上る(のぼるのが好き
・うまい食事、うまいワイン


大したものが浮かばない・・・、自分たちのイタリアの知識が残念なレベルであることがあらわに
まぁいいや(いいのか?)。これらを材料に日程を考えよう。こんな自分たちだってやれば出来るはず。

そういえば前回まで予約した航空券の日程を書いてなかったですね。日程は下記の通り。

4月27日成田発4月27日ミラノ着
5月5日ミラノ発5月6日成田着です。

ということで、イタリア旅行2013は8泊10日です。
けど、到着日の4月27日と出発日の5月5日は時間的に何もできそうにないので、実質観光できるのは4月28日から5月4日の7日間。
過去2回の旅行はいずれも7月だったので、この時期の旅行はとても楽しみ。サッカーもまだオンシーズンだし。
まず期間中のサッカーのスケジュールを確認する。上で書いてある通り残念ながらインテル長友はアウェーで奮闘中の予定。なのでミランの試合を確認すると・・・。

4月28日にMILAN - CATANIAがサンシーロで行われる予定。
これを見に行きたい!子供たちも喜ぶぞ。

これを日程に組み込むとなると、ヴェネチアに移動するのは4月29日以降にしないと厳しいね。
という事で、4月27日、28日はミラノ泊で、ヴェネチア移動は4月29日にすることに決定。

まずミラノでできる事を考えよう。
前半の4月28日はサッカーに集中するとして、あまり予定を詰め込むと何があるかわからないし、それ以外にできるのは適当にお買い物ぐらいと考えておこう。
次に、帰りは5月5日にミラノのマルペンサ空港からなので、5月4日はミラノ泊に決めるとして、あと何日ミラノに足すか。
他にミラノでやりたい事は、最後の晩餐、ドゥオモの屋上、お買い物、これは1日でOKだな。
アウトレットは移動時間を考えると1日かかるとしておこう。
ということは後半ミラノに丸2日間、なら移動は5月2日にしようと決定。
自動的に全日程けってーーーーい!
う〜ん、相変わらず適当な感じだけど航空券さえ決まっちゃえば計画はズンズン進めるね。次はホテルだ。

忘れないうちに書いておこう。

イタリア旅行2013
4月27日(土) 成田発ミラノ着 ミラノ泊
  28日(日)ミラノ泊
  29日(月)ヴェネチアに移動 ヴェネチア泊
  30日(火)ヴェネチア泊
5月 1日(水)ヴェネチア泊
   2日(木)ミラノに移動 ミラノ泊
   3日(金)ミラノ泊
   4日(土)ミラノ泊
   5日(日)ミラノ発
   6日(月)成田着
関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
