

イタリア旅行2013 航空券探し、紆余曲折 パート2

仕事やプライベートの忙しさの中、航空券の候補を絞ってから1ヶ月ぐらい経ってしまいました。
GWの旅行だしそろそろ航空券を購入しないと、売り切れや値段が上がるリスクが・・・と心配になってきました。

自分的には候補として絞ったリストの中の1番目エティハド航空で決めたいなぁと。
乗り継ぎが面倒かもしれないけどなんといっても値段が安い(これ大事)。
また、乗り継ぎ地であるアブダビにはこんな機会じゃなきゃなかなか行く機会もないだろうし楽しそう。
「アブダビって珍しいお土産や食べ物もあるんじゃない?」「エティハド航空ってトルノスで評価高いよ〜」などいろいろプレゼンするが納得してもらえない・・・。

いままで数々の難交渉を乗り越えてきた自分の経験をフル活用しても、強者の奥さん相手にこれ以上の交渉は難しそうだと判断。

仕方ない、他を探すか・・・。
奥さんがこだわっているのはミラノinヴェネチアout、または、ヴェネチアinミラノoutの航空券。
ミラノ往復より値段は高いが、移動が減る分、確かに旅行期間の時間の余裕ができるメリットはある。
なるべく安くあげたいと思うが、自分にとってはイタリアに行けることが大事!エティハド航空はあきらめて少々値段が上がるが上記の航空券を探すか。
いろいろ探したが、結局エールフランス航空ミラノinヴェネチアoutが一番条件に合っているという結論に。
まずこのチケットを予約して、それから全体のスケジュールを決めていこう。
この航空券はトルノスでみつけました。予約の手順を一つ一つ進んでいく・・・。

が、途中でやはりヴェネチアinミラノoutがどうしても気になって再度検索してみる・・・。
こっちより高いな〜、やっぱりそんなに都合良くいかないか・・・。

もう一度さっきの航空券を検索・・・、
あれ?・・・、金額が違う・・・。
20万ぐらいアップしてる???何で??????

何度検索しても金額が違う!!!
ええええええ????
さっきの検索から5分くらいしか経ってないのに〜〜〜〜〜〜!!!!


この数分で金額が変わってしまった模様・・・最悪だ・・・あのとき迷わず予約していれば・・・。
後悔だけがグルグルグルグル廻った2012年11月。
2012年12月からは燃油サーチャージも値上げするようだし今月中に決めなければ!!!

忘れないうちに書いておこう。
・航空券 あると思うな いつまでも(字余り)
関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
