

イタリア旅行2013 航空券探し、紆余曲折。

久々(1年以上ぶり)に再開したブログ更新ですが、現在書く気が漲っております。(3連休だしね

さて、旅行の計画といえば、まずは「いつ」「どこ」に行くかから始まる訳ですが(当たり前か)、この行き先をどこにするかを決めるのも意外と時間がかかりませんか?皆さんはいかがでしょうか?

・自分たち(親)が休める日数が何日とれるか。
・懐具合がどうか。
・子供たちが休めるかどうか。(学校、習い事等の休みの状況)
・そもそも、どこか旅行に行きたいか。


などなど色々な要素によって、国内旅行にするか、海外でも近場にするか、または遠くの海外まで行くかを決めています。(まぁこの辺りはどこも変わりはないと思います。)
我が家の旅行(国内、海外問わず)で一番大きな影響力を及ぼす要素が
「奥さんの気持ち」です。

奥さんに納得していただけるかどうかで旅行先、いや旅行に行くかどうかが決定します。
今回は「2013年ゴ〜ルデンウィ〜クを利用しての
イッタ〜リア旅行」でOKをいただけたようなので、気が変わらないうちに航空券をさがすことに。

2011年はローマ、フィレンツェを拠点に旅行をしたので、今回はミラノ、ヴェネチアを拠点に旅行をするというのは即決定。
なので航空券はミラノ往復、またはミラノinヴェネチアout、またはその逆で検索。

まずはトルノスで検索。その他にもskyscannerというサイトもネット検索で見つけて使ってみました。
予想通り、入りと出が違う航空券よりミラノ往復のほうが安いのがでてきました。
ミラノ往復で安いものの中から乗り継ぎ時間が現実的なものと条件の良さそうなものをピックアップ。
(乗り継ぎ後に翌日出発になるものや乗り継ぎ時間が短すぎるものはいくら安くても奥さんが納得してくれないのは明白なので・・・)

候補に残ったのは・・・
1.エティハド航空(乗り継ぎ時間に余裕があり。マイレージでANAと提携。安かった。)
2.中国国際航空(前回もお世話になったココ。スターアライアンス。これも安い。)
3.エールフランス航空(ミラノinヴェネチアout。やや高い。)
4.アリタリア航空(往復直行便。やや高い。)

自分的にはこの順序。なかなかいい条件なんじゃないの?どれも。

と思っていましたが、奥さん的評価は・・・。
1.なんでイタリア行くのに中東通るの???意味わからん。
2.このご時世になんで中国経由???意味わからん。正直前回も納得いってないし。
3.逆はないの?
4.ミラノ往復よりin out別のが効率よくない???


全部却下ですか???
うーーーーーーん・・・。決まりません。
関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
