スポンサーサイト


イタリア旅行 パート27 フィレンツェ

ランチをどこでしよう。

あっという間に終了したピサツアーから戻ってランチをするお店を探す。
明日はまたローマに戻るので、フィレンツェ最終日の時間は大切に使うため簡単な食事にすることに。
そして決めたお店がここ。

Caffe Pasticceriaでいいのかな?
ここでランチ!

Hotel Sempioneの隣のお店。いろんな種類のパニーニが並んでいる。どれもおいしそうでしたが、チキンカツをサンドしたものを注文。これが本当に美味しかった。こんなお店が日本にあったらファーストフード店に行かなくなるな。いつもはあまり食べない子供たちももう一個食べたいとおかわり。このもう一個がなかなか出てこなかったので確認するとさっき出さなかった?な感じで戸惑うお店のおじさん。どうやら他の店員が別の席に持って行ってたようだ。こんなことがあっても許せるぐらい美味しかった。ぜひまたあのおじさんの顔をみにいきたいな。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

食事を終えて、向かう先はポンテベッキオ。子供たちに橋の上にお店がいっぱい並んでるんだよといっても、???な感じだったので見に行くことに。この辺りはお店もいっぱい並んでるからちょっと楽しみ。

その途中、道に絵をかく人たちに遭遇。ものすごくうまい!きれい!

道路の絵1

道路の絵2

これ写真を撮っときたい!チップを出すのが礼儀だよね、子供たち行っておいで。さて撮影しよう!・・・。あれ?カメラが濡れてる?
ノーーーーーーー!!!!
バッグの中のペットボトルから水が漏れてるぅぅぅぅ!!!


やっちまった・・・デジカメ水没のため、動きません・・・。

家族からは何やってんの!?の視線と非難を目いっぱい浴び、へこむ自分。その反面こんな考えも浮かぶ。まぁ今まで撮影したものが消えたわけじゃないだろうし良いのさ。新しいデジカメ買ういいきっかけができたと内心ほくそ笑んでました。
ビデオカメラで写真も撮れるけど、デジカメの方が撮影が楽なので、ちょっと痛い。乾いたらなんとかならないかなと、電池を抜いてずっと外にぶら下げておきました。

ポンテベッキオ到着

さすがににぎわっている。橋の上で記念撮影(デジカメ動かないためビデオカメラで・・・)

ポンテベッキオから

橋を渡り、あちこち覗きながら歩いていると小さなお店がいっぱいあってとても楽しい。自分が気になったのは靴屋さん。名の知れたブランドではないんだと思いますが、とても良さそうな革靴がショーウインドウにたくさん並んでいます。自分がこの旅行のうちに見ておきたかったものの一つがフィレンツェの革製品で、バッグ、ベルト、靴どれも手頃な値段で売ってるのでとても楽しい。興味のある方はポンテベッキオ周辺にたくさんお店があるのでぜひ見ることをお勧めいたします。
子供がトイレに行きたいというので、奥さんは子供たちとお店に入って休憩。その間に自分は周辺の気になったお店を見に行ってきました。
とりあえず気になった革靴を見せてもらいに店に入ってご挨拶。「ボンジョルノ」なんだか照れくさかったこの言葉も慣れてきた。これを言うのと言わないのとでは店の人のにこやかさにも差がある気がする。(HiとかHelloとかは何とも思わないのになじみが無いからかな?)
自分が興味を持ったのが、明るい茶革の外羽のセミブローグと同じく明るい茶革の内羽のキャップトゥ。聞けばどちらもハンドメイドだそう。両方試着して外羽セミブローグを購入しました。

革靴この旅行2足目の革靴。

奥さんと子供たちが休憩しているお店で合流して、観光再開。
ドゥオモ側からポンテベッキオを渡った側を散策する。適当に歩いていると何やら広場に到着。そこにかわいい文房具屋があったので中を覗いてみる。革のペンケースがすごくイイ!どうしようかものすごく迷ったけど見送り。
店内にはたくさんのお客さん。かわいいお店なのでやっぱりみんな気になるよねと思っていたら、店主らしきおじいさんが不機嫌そうな顔で店内をウロウロ。
そう、「イタリアでのお買い物」に書いた光景に遭遇。あっちでパタパタ、こっちでパタパタ。ちょっとかわいくも見える。
日本の買い物のしかたに慣れているとついついやってしまうかもしれないけど気を付けましょう。

さて次はどこに行こうかと奥さんと相談。文房具屋の近くのピッティ宮を見学することに決定。

次回はピッティ宮のお話。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
