スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行 パート25 フィレンツェ

ディナーをする店探し。

思っていたより早く買い物が終了し、予定していたより早くTHE MALLから帰ってきたので本屋に寄ってみたり町をブラブラしながら今夜のディナーをどこにするか見て回る。

旅行に行くとき、食事するお店をどうやって選んでますか?事前にガイドブックやネットで調べていくか、現地でここにしようという感じで決めるか。うちはもっぱら後者なんですが、美味しいかどうかはまさにギャンブルなんで失敗することもよくあります。うちと同じように現地で決めている方にぜひ聞いてみたいのが何を基準に店を決めているのか。
こうすると失敗しにくいよ。とか耳寄りな情報をお持ちの方は是非お教えください。お願いいたします。
さて、いつもどおりこんな感じで何店かメニューなど確認しながら、ここでいいかとお店決定。

Il Grande Nuti Firenze Il Grande Nuti Firenze
Via Borgo San Lorenzo,22/24/26 N 50123 Firenze

結果から言うと、美味しかったのでお店載せちゃいます。
頼んだのはこちら、
ビステッカ2度目いとしのビステッカ。2日連続。

ペンネPenne Alla Contadina

ミネストローネ リゾMinestrone Riso

あと一品写真がなかったんですけど、4種のチーズのニョッキをいただきました。これも美味かった!
本当にどれもこれも美味かった~!!!食事はローマよりフィレンツェの方が100倍ぐらい美味いんじゃないかい?(ちょっと大げさかもしれないけど、そんな気がする。)料理がおいしいとお酒もすすむ。

食事中1ビール Grandeサイズ(1リットル)

食事中2

顔はお見せできませんが、ご飯がおいしいので笑顔です。

記憶違いで前日のお話に書いてしまったものをこちらに移動。

タクシー乗り場に向かう道すがら明日の朝ごはんにカルツォーネとパンを購入。アパートに電子レンジがあったので温めて食べられる。さらにスーパーがあったので、水やジュースと赤ワイン(IL BORRO 2007)を購入。(前日のお話に書いていましたが、レシートを見たらこの日の出来事でした。)

大満足のままホテルへと帰りました。
そんで、前日のお話にかいたとおりホテルで値段を調べたら残念な値段だったとかは、パート22を読んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。