

イタリア旅行 パート2 東京

さて初日のミッション1 「自宅から車で羽田空港へ」

予想難易度(楽)、予想脳内「まあそんなに遠くじゃないし」

このミッション(←しつこい?)の一番の障害であり、最大の難関は・・・。

「早起きができるか?」

基本うちは寝坊すけ家族なのです。

8時ごろの飛行機だから、6時半頃には空港についておきたい自分。
(みなさんは海外旅行に行かれる際、フライト時間のどのくらい前に空港についていますか?どのくらいがギリギリなのかわからなくて)
過去に、あまりにも空港でのんびりしすぎて「○○行にご搭乗予定のNOTASAN様、いらっしゃいましたら至急搭乗口まで・・・」といった放送をされたうえに係りの人がダッシュで(←マジ走りで)「急いでください!!!」って探しに来た前科持ちな一家なので、余裕は相当持っておきたい!

当日は・・・、奇跡の目覚め!!
子供たちも奇跡的にすんなりと。
おまけにネットから印刷しておいたいろいろがまだプリンターの上にあったことに気づく超ファインプレーまで。
最高の出だしでほぼ予定時刻通り出発。

それともう一つ、プチ障害が。それは・・・、「駐車場」

基本気が小さいので羽田空港近くの駐車場の予約も事前に済ませていたのですが、旅行前々日になって羽田空港併設の駐車場の方が断然便利なことを知り、急きょ前日朝に予約をキャンセルしました。
その後、国際線ターミナルの駐車場の予約サイトを探し、予約をしようとするが予約いっぱいでできず。
大丈夫か・・・、もうキャンセルしちゃったよ・・・。こういうことではまりがちなんだよなぁ、自分・・・。超不安

当日、「きっと空きがあるさ」と気が小さい自分に言い聞かせ羽田へ車を走らせる。

良かった、空いていました。しかも意外とすいてるし。
連絡通路がある3階はいっぱいだったので4階に停めました。
駐車券片手に無事空港の中へ。

忘れないうちに・・・。
・駐車場は併設が便利。(羽田空港)
・連絡通路は3階。(羽田空港国際線)


実際難易度(楽)、感想「ふぅ~、停められてよかった。」
関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
