スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Torenitalia ユーロスター予約

イタリア旅行 パート13に追記したイタリアの新幹線!ユーロスター予約について少し詳しく書いていこうと思います。今回は長いので覚悟してお読みください。

今回、Torenitalia(ここをクリックするとトレニタリア英語サイトを開きます。)英語初めて予約するにあたり、便利だったのが英語画面。サイト上部にイタリア語と英語の切り替えがあります。
英語は多少なりとも単語が分かるので(会話はカタコトでも)、イタリア語で画面を見るよりは楽だと思います。また、GoogleChrome(ここをクリックするとダウンロードサイトを開きます。)というブラウザを使うと、サイト上のテキスト部分を日本語に翻訳して表示されるのでとても便利。

さて切符予約の前にやること。
1.TorenitariaのHPでIDとパスワードを登録する。

Torenitaria HPクリックすると拡大します。

画面左側のCUSTOMER AREAをクリックするとログイン画面が開き、その中の真ん中「adesso」をクリックすると登録画面が開きます。

ログイン画面クリックすると拡大します。

登録画面クリックすると拡大します。

必要事項をアルファベットで入力(漢字で入力しないようにね。)して、チェックボックスにチェックをして画面下(スクリーンショットには写っていませんがスクロールすると出てきます。)にあるGOをクリックすると登録完了画面が表示されます。

登録完了クリックすると拡大します。

登録が完了すると、登録したメールアドレス宛てに登録完了メールが届きます。、

登録完了メールクリックすると拡大します。

中段のLinkをクリックするとパスワード変更画面が開きます。ここでパスワードを変更しないと切符の予約ができないそうです。

パスワード変更画面クリックすると拡大します。
↑GoogleChromeの翻訳機能を使うと上のように翻訳されます。
ここで自分の希望するパスワードに変更してください。

2.切符の予約

Torenitaria HPクリックすると拡大します。

出発地、目的地、行き帰りの日時を入力してSENDをクリックすると、希望の時間帯の列車一覧が表示されます。

行きクリックすると拡大します。

ここで目的地(Arrival)に注目。TOP画面にFirenzeとだけしか入力しないと、その地域の駅が複数選択肢として表示されるので下車したい駅を間違えないように気を付けてください。自分はここで間違えて面倒なことに(パート13参照)
希望する時間や目的地の列車を選択してCONTINUEをクリックすると次は帰りの予約。今度は出発駅が複数に。間違えないように気を付けて選択してCONTINUEをクリック。

帰りクリックすると拡大します。

切符種類選択上クリックすると拡大します。

まずは行きの分の切符の種類の選択画面です。ここで乗車人数、1等2等などのクラスを入力。子供は半額でした。
切符の種類について、上から
・Flessibile 通常料金の25%増料金。予約変更無制限。
・Base 通常料金です。予約変更1回のみ可能。
・CartaFreccia Day 某掲示板で多く利用する方向けの特別メンバー料金と説明していたが不明。
Google翻訳を使って説明を読んでみたところ、多く利用する人向けというわけではないみたいです。CartaFrecciaの会員になると2011年5月7日から9月24日の間の土曜日に50%オフになるみたい。ただし予約変更や払い戻しができない等の制約があるようです。
CartaFreccia説明ページ:確実な情報はイタリア語が堪能な方にご確認ください。)<8月10日訂正>

(今回、自分たちはBaseで予約しました。)いずれかを選択し、下にスクロールして

切符種類選択下クリックすると拡大します。

座席指定やチケットレスなどを選択する。
次に帰りの分も同様に切符種類を選択したら下にスクロール。すると今度は、

切符種類選択下2クリックすると拡大します。

ここで先ほど登録したID、パスワードの入力。後は決済方法の選択。
すべて完了するとTorenitaliaからメールが届きます。メールに領収書兼予約明細が添付されているので(先ほどメールで領収書を送ってもらうを選択した場合)、それを持って乗車すればOK。(検札機に通さなくてもOK)検札の係りの人がピピッとチェックしてくれます。

ここまで書いてみましたがおかしなところがあったらコメント欄にご連絡ください。随時訂正追記いたします。これを読んだ人が混乱したらとても申し訳ないのでよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。