スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 パート21

さてさて、昼ご飯をどこにしようかと、ガイドブックを開く。
子供たちがハラヘッタハラヘッタうるさいので、サン・マルコ広場近くのお店を探す。

ガイドブックに載っていた、シャ・キ・リ(Chat Qui Rit)というお店を目指すことに決定。
シャキリ

場所はココ↓(緑の矢印)ほんとにサン・マルコ広場の近くです。

大きな地図で見る

写真にもある通り、セルフサービスのお店です。
カウンターにずらりと料理が並んでいます。お盆を持って列に並んで、そこから食べたいメニューを一つずつ、あれこれ注文して、最後にレジでお会計をするお店。(これでわかるかなぁ・・・)とりあえず、指差しだけでも注文できます。ハイ。
お会計を済ますと、席に案内してくれます。

注文した料理はこんな感じ。
ランチ1ランチ2
ランチ3ランチ4

値段も手頃だし、どれも美味しかったですよ。特に良かったところは「メニューのイタリア語や英語と格闘しないで、現物を見て頼めるところ」、片言一家には最高でした。また行きたいお店の一つです。

ワインはプロセッコをグラスでとこいつを注文。
アマローネ
DOMINI VENETI
Amarone della Valpolicella Classico 2009
(ハーフボトル)
本当は持って帰って、夜ホテルで飲もうと思ってたんですが、それを伝える前にささっと開けられちゃったので飲んじゃいました。たしか€12だったかな?€10でした。(よく見たら値札が貼ってありましたハーフサイズ(若干割高になる)で店出し価格ということを考えると超激安アマローネ。どっかに売ってるかなぁと期待したんですが、見つけられませんでした。(ここで買ってきゃ良かったと後悔)

決して安かろう悪かろうではなく、ボリュームも香りもしっかりしたアマローネでしたよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。