

ブログを始めたきっかけ。

このブログを始めたきっかけっていうものが、ちょうど前の話にありまして、そこまで話がすすんだので(到着翌日のことをまだきちんと整理ができていないためでもある。)今回はそのお話。

ブログ画面


前回Termini駅からホテルまでの道順を大失敗してしまった訳ですが、準備してるときは10年前とはいえ一度行ったことがある場所だし景色をみれば道とか思い出すでしょと思っていたんですよ。GoogleMapのストリートビューを見た時もその思いに何の疑問も持たなかったし(この辺り何となく覚えてるなー、ぐらいに思っていた。)

けど・・・、実はTermini駅に来たのは初めてだったんです。

思い返せば10年前はバス移動で、周辺の小都市を回って直接ホテルまで送ってもらっていたし、滞在期間も短かったため、タクシーをフルに使って見どころをあちこち移動していたのでローマでTermini駅に行く機会は一切なかったわけで・・・。
来た場所を忘れてしまったとかいうレベルではなく、行った場所を覚えていない。いや違うな「行ってもいない場所を行ったと自信満々に錯覚」が正しいか・・・。
そのくせ自信満々に大丈夫と思い込んでいた自分が情けないやら恥ずかしいやら。(家族にも相当迷惑な勘違いだった。)

それ以外にも記憶が定かではないことがいくつかあって、10年前の旅行でなんていうホテルに泊まったか、ローマはおろか、他の都市のホテルの名前を夫婦ともどもどうしても思い出せない。ただ唯一覚えているホテルはミラノのDoria Grand Hotelだけ・・・。(覚えてる理由は10年前、道に迷った時に必死にホテルはどこですか?って聞いたから・・・。)


短期的な記憶すらおぼつかない自分たちなもんで、10年も経てばそれは言うまでもなくあやふやな状態。
「やっぱり備忘録って必要だよねー。」
恥ずかしながら、こんなしょぼい話がきっかけでございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
