スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 パート14

ACミランvsカターニャ、前半が終了。

さてさて、めちゃくちゃ名残惜しいけども、その試合の陰で行われていた子供たちvs睡魔の戦い睡魔が優勢な状況ではこれ以上無理はさせられません。
ここで残念ながら自分たちはタイムアップ。ホテルに帰ることにしました。

他の観客がハーフタイム中にトイレを済まさなきゃと焦っているところ、自分たちは悠然とトイレを済ませ、出口へ向かう。
入ってきたときはえっちらおっちら(我らが愛する階段を上ってきたスタジアム。
出るときは螺旋状の下り坂を下る。

螺旋まさかここが通路だとは思いませんでした。

どこにバス停があるか分からなかったので、下まで降りてきてからスタジアムのスタッフらしき人に聞いてみると。
バス?無いよ?との返答・・・。え?んじゃ、ドゥオモまではどう行けば良いの?(←テンパってて自分が中央駅に帰らなければならないのに間違えて聞いていた
ロット駅までいけば地下鉄があるよ、とのこと。んじゃ、ロット駅はどっち?と聞くとスタジアム沿いにまっすぐ歩いていけば道に出るからそこもまっすぐ。とにかくまっすぐ。だって

その言葉を信じて歩く・・・歩く・・・歩く・・・。いったいどこなんだ???ロット駅!!!

スタジアムから離れてしまうと、道を聞こうにも誰もいない・・・。雨も強くなってきた・・・。まいったなぁ、またやっちまったか・・・?な〜に〜???やっちまったなぁ!!!!漢は黙って・・・(←もう古い?結構好きなんですがとまぁ、現実はこんなことを考えている余裕も無かった訳ですが・・・。

想像してください。初めて歩く外国の道夜で真っ暗大雨行き先も正直合っているか自信が無い・・・。
だれが聞いても最悪な条件ですね。ハイ。

しかーーーし、しばらく歩いているとタクシーが走ってくる!!!急いで手を挙げタクシーを止める!!!助かったぁ(神様はいる!確実に私たちを見守っていてくださってる!!!)

急ぎ乗り込みタクシーでロット駅へ向かう・・・、え?おもってたより結構走るな・・・。
もし歩いてたら・・・、きっとみんなもの凄く不機嫌になり、自分は立つ瀬が無かったことでしょう、ハイ。
ありがとうタクシードライバーさん!おつりはとっといて

今思えば多分聞き方が悪かったんだと思います。他にも帰り方はあったはず。
当初は試合終了まで見てればみんな帰るから、人の流れに乗れば良いやと考え、あまり真剣に調べてなかった自分が悪い訳なんですが・・・。次回行くときはもっと調べていこう。


いろいろありましたが、無事、地下鉄を乗り継ぎホテルに到着。みなぐっすり眠りにつきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。