スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 パート12

やってまいりましたサン・シーロ
予想以上の大きさに、正直ビビりました。感動しました。興奮しました。

さぁ、ここからが本番。当日チケットを買えるのかどうか!?
結論から先に申しますと、スタジアムのチケット窓口で買えました!

チケット

事前にネットで調べていた情報と違いましたが、結局一番いい結果になりました。ハイ。
前の記事に書いた、情報2・4・5は私の場合は違っていました。イタリアのセリエAはシーズン途中でも色々取り扱いが変わるよというものを見かけましたがまさにその通りだったようです。

チケット窓口は写真のスタジアム本体にある訳ではなく、小さな茶色い小屋がありました。
そこで、希望のシート(自分たちはSecondo anello Rossoにしました。)と枚数を言って、パスポート原本を人数分提示してクレジットカード(もちろん現金でもOK)でお会計。という手順でした。ちなみに値段は1名€25でした。
写真の消してあるところのうち、左側下の長い部分に名前が入ります。その上と右の消してある部分は座席番号。Ingressoは入場するゲートの番号です。

キックオフ時間の20:45までまだまだ時間があるので、どこか座れるところで時間つぶしをしたいところ。
とりあえずスタジアムの周囲を探索。まわりにはユニフォームやらチームグッズを売ってる店やパニーノなどを売ってる店が点在してました。その中から9番ゲートに近く、イスとテーブルがあった店でちょっと食べながら時間をつぶす事にしました。

スタジアム周辺左が食べ物屋、右がグッズ屋、奥がスタジアム。

飲み物とポテトフライを注文して、のんびり待つことに。他の席にも同じように開場までの時間つぶしをしている家族がいました。
しばらく経つと少しずつ人が増えてきました。お店の人も忙しそうに注文をさばいています。早く中にはいりたいなぁと思っていると、ポツリ。ん?雨?と思ったら、あっというまに本降り。一応テーブルには傘がついていたんですが、風もでてきて防ぎきれない。もってきた雨ガッパを着こんで、さらには傘をさして時間まで待つハメに。

まぁ、なんとか時間を潰して開場時間になり、指定された9番ゲートへ向かう。
天気が悪いので、皆早く中に入りたいという気持ちはわかるんですが、割り込みしてくる人多すぎ。
きれいに並びなさいとは言わないけれど、もう少し先に待っていた人たちに配慮しなさいよと思いました。
それとここが大事!入場する際に、もう一度パスポートが必要になります。なので、バッグの奥底などにしまいこまないように注意。あ、もちろんチケットも必要ですよ
係の人がチケットに印刷された名前とパスポートを照合してから中に通されました。(きっちり4人分確認してました。)

ゲートをくぐると、もう傘はいりません。もちろん座席もバッチリ屋根つきなので濡れる心配なし。
スタジアム座席
分かりますか?ショップで買ったユニフォーム着てます。

あとはキックオフまでスタジアムの中でのんびり・・・と思っていたら、待ちすぎて子供たちの眠気がピークに・・・。とりあえずキックオフまで寝かせておこう。
考えてみればイタリアで20:45って、日本では深夜3:45だもんなぁ。昨日到着したばかりで疲労感も時差ボケも解消できてないしなぁ。ゴメンヨ子供たち。

忘れないように・・・
・当日チケットはスタジアムにある窓口で買えた。(ただしいつも買えるか確証なし)
・サンシーロまでのトラムは途中バスに乗り換える場合もある。
・チケット購入、スタジアム入場にパスポート必須。奥にしまい込まないよう注意。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。