スポンサーサイト


イタリア旅行2013 パート11

ACミランの公式ショップへ

今回ACミランの公式ショップに行く理由は2つ。
・子供用ユニフォームを購入する。
・当日チケットを購入する。


出発前にACミランのチケットについてネットで調べて見たところ、正直いろんな情報が錯綜している感じでした。
見つけた情報を列挙すると・・・。

1.ビッグゲーム以外は当日購入可能。
2.当日チケットはガッレリア近くのACミランの公式ショップで購入可能。
3.ACミランの公式サイトで予約が出来るが、日本から購入できるかわからない。
4.今シーズン(2012-13)は当日チケットが売り出されないので、予約必須。
5.スタジアムにある窓口は予約券の引き換えが主で、イタリア語がわからないと相手にされない。
6.確実に見たければ、高くても予約代行業者を利用したほうがいい。
などなど。

情報1・2と4なんかは反対のこと言ってるし、調べれば調べるほど数年前の古い情報なども検索に引っかかって、だんだん訳が分からなくなってくる・・・。

しかたない、調べて分からなくなるのなら、もう調べるのをやめよう!!!

とりあえず調べた中から、比較的新しく自分に都合のいい情報(1と2)を信じて、今回はチケット予約をしないで行く事に決定。行ってダメなら諦めようとの覚悟で、当日チケットをミラノについてから購入する事にしました。

ACミランのお店は2カ所ある模様。とりあえずガッレリア近くのお店に行ってみた。
お店の人に、当日券買える?と聞くと・・・、アンタナニイッテンノ???という表情で「スタジアムに行けよ」と言われました。
まぁ、自分に語学力が無いために知らずに失礼な態度をとってしまったのかもしれない。
んじゃ、次はミランメガストアに行ってみよう。

お店の人に再び、当日券買える?と聞くと・・・。やはり「ここでは売ってないよ、スタジアムで売ってるよ」とのこと。
ニュアンスの違いが分かるでしょうか?正直コッチの店の(可愛らしい女性店員さん)が丁寧な対応でしたよ、ハイ。(いやいや可愛らしいからって贔屓目に感じた訳じゃないですよ

事前に調べていた情報と現状が違いましたが(※自分に語学力が無いため、その日だけ売ってないのか、今後はもう売らないのかはわかりませんでした。2店舗ともそういうならチケットはスタジアムで買えると信じて、ユニフォームを(対応の良かった)ココで買って、ダメなら諦める覚悟で早めにスタジアムに行こうと決定。
子供2人分のユニフォームを購入しました。小学生ぐらいの子供用のユニフォームは€55(セール価格)でした。ちなみに名入れをする場合、選手の名前は€15、オリジナル(自由に名前を入れられる)は€20を追加でした。

ユニフォームを買って、途中チョビット寄り道↓、それからスタジアムへGO!
TIMTIMでSIMカードを購入

行き方もネットで調べた16番のトラムで行く事にしました。
近くに止まってたトラムの運転手(車掌さん?)に16番の乗り場の場所を聞いて発見!
トラム

ちょうど写真に写ってるトラムに乗ってサン・シーロへ向かいます。窓の外を眺めつつ、財布に注意を払いつつトラムに揺られていると・・・。終点だよ、降りて〜。と運転手さん。
え???スタジアムに着くんじゃないの???
困惑してると、そこに止まってるバスに乗り換えてと言われ、促されるままに乗り換え。日本みたくまた料金を払う必要がないのはイイネ。
これで良いのか正直不安なまま乗ってると、見えてきましたスタジアム!!!でけーーーーー!!!!

サン・シーロ



忘れないように・・・
・ACミランの公式ショップではチケットを売ってない。
・16番トラムはスタジアム直通じゃない場合がある。(バスに乗り換え)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
