スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 パート10

ドゥオモの屋根の上行きの階段の行列に並び、待つこと20分ぐらい。意外と早く順番がきた。
2〜3組ずつ入場して、少し待ったらまた2〜3組入場という感じでした。
イタリア旅行といえば、階段!(我が家だけ?)この旅行初めての階段。思い返せば以前来たときは、屋根の上にのぼりませんでした。なぜのぼらなかったのか全く覚えてないです。
上り1上り2

写真を撮りつつ、のんびり上を目指す。ひたすら上る。
上に到着。とりあえず真ん中で記念撮影。
屋上にて

この写真からもお分かりでしょうけど、あちこち修復作業中で足場が組んであったり布で覆われていたり張り直し中であったりです。ちょっと残念だけど、こういう風に修復作業をするんだと分かっておもしろかったりもする。

修理中1修理中2
修理中3

3枚の写真の右下のカットをよーく見ると黒っぽく色が濃い部分と真新しい白い部分があるんですが、ここらへんが修復したところなんでしょうか。

さてさて、当たり前のことですが、上ったら今度は下りる、下りる、ただひたすら階段を下りる。
下り1下り2
下り3

行きと同じ通路を引き返す形になるので、当然上ってくる人たちとすれ違う事になります。
特に階段部分が狭いので、すれ違うときに道を譲り合う事になりますので、大きな荷物は持ってきちゃうと邪魔になって他人に迷惑かけちゃいます。(いやいや自分が持ってた訳じゃないですよ
ミラノドゥオモ前
下りてきて正面で記念写真をパチリ。次はACミランのお店だ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。