スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行2013 パート9

イタリアに来て初めての外食。
なのに・・・、注文した料理や店の写真がまったくなかった
なのでこの話は割愛。(もし何か出てきたら書き足す事にします。)
P42851811.jpg
黒ビールをジョッキで注文の子供(弟)。いやいや嘘です。コーラです。
(こういう写真ばかりでした。)

さて、この後の予定は、
・ACミラン-カターニャ戦の当日チケットとユニフォームを買う。

なので、ドゥオモ近くのACミランのショップへ移動することに。
まずは、最寄りのポルタ・ジェノバ駅(M2)へ移動。
ポルタジェノバ駅

久しぶりのイタリアの地下鉄。警戒心を切らさないようにせねば。
ドゥオモ駅までは、3駅先のカドルナ駅(M1)に乗り換えて、さらに3駅。乗り換えの時に間違えないように気をつけよう。(というよりこの駅で反対方面に乗らないようによく確認。)
無事、ドゥオモ駅に到着。階段を上り、地上に出るとそこには・・・。

ドゥオモ横ドゥオモの側面。

ドゥオモだ。やっぱりかっこいい〜〜〜!!!荘厳!!!!
そういえば2001年に始めて訪れた時も地下鉄でやってきたんだ。そのときは階段を上ったら正面にドゥオモがどーーーーん!だったのでものすごく圧倒されたことを覚えてる。今回は側面からだったのがちょっと残念。だけどやっぱりかっこいい!!!
見た目のインパクトの観点からはちょっと残念だったけど(子供たちにもあの驚きを体験させたかったな)、ちょうどそこにはドゥオモの屋根に登る階段の入場待ちの行列がありました。自分たちの今日の目的はACミランのお店なんだけど、まだまだ時間もあるし屋根の上に行く事に決定。
上に行くにはエレベーターもあるけどどうする?と聞けば予想どおり「階段!!!」との返答。さすが階段好きの子供たちである。列に並ぶ事にしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。