スポンサーサイト


イタリア旅行2013 パート7

今までの記事を見た奥さんから「まだココまでしか進んでないの????」というありがたい(というか厳しい)ご意見をいただきましたので、頑張って書き進めようと思います。

明日のヴェネツィアへの移動の際にはなるべく身軽で行きたい。そのためには持ってきた荷物のうち、後半ミラノで着る服など使わないものは持っていきたくない。なので、ミッション1「後半ミラノのホテルに預ける」です。

持ってきてる荷物はあらかじめヴェネツィア用、後半ミラノ用に分けてつめてきてはいますが再確認。昨日の晩のうちに完璧に(ほんとかよ仕分けしましたよ。
ちなみに日本からは、スーツケースを大3個、小1個持ってきました。そのうち大小1個ずつは空。ヴェネツィアに持っていくのは大1個、小(中身カラ)1個。
後半ミラノのホテルに預ける荷物はスーツケース大2個(うち一個中身カラ)。

せっかくミラノの日程が前半後半の2分割されるので、ホテルも違うエリア泊まりたいよねと思っていろいろ探していたところ、偶然目にしたのがナヴィリオ地区のアンティーク市(毎月最終日曜日に開催)そう、本日4月28日はまさに4月の最終日曜日!
荷物を預けに行ったその足で日曜市を見に行こうと計画。そこでナヴィリオ地区のホテルに決定しました。

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、後半ミラノで宿泊するホテルまで向かいます。
およそ20数分ぐらい(だった気がする。正確な時間ははかっていなくて不明)走ったら、GoogleMapで調べていた風景が見えてきた。運河だ!いいねぇ。
この日は骨董市という事で、川沿いの道にタクシーが入れず、ホテルの前まで行けませんでした。なので近くでタクシーをおりて歩いていく事に。料金は30€位でした。

さてさて、今までの記事に書いてきたように、奥さんに「なんぼさらすんじゃ~~いとおこられたために内緒にしておいた後半ミラノの宿泊ホテル(本当は全バレだとつまらなくなるとの優しい配慮・・・だと信じたい

それはココだぁ~!!!(別にここまでもったいつけるほどのことじゃないですが

arthotelnavigli

ART HOTEL NAVIGLIです。


大きな地図で見る

この時はまだチェックインした訳ではないので、詳しくは後日書きます。


フロントに行き、荷物を預かってもらうようにお願いする・・・。もちろん快くOK。
やり取りはこんな感じ。

Nota: Buongiorno!(←結構頑張った
 フロント: Buongiorno!
Nota: My name is NOTASAN. I have reservation on 2nd May. Please keep my baggage until the day.
 フロント: Sure.....


てな感じでお願いしたと思います。おそらく英語ネイティヴな人から見たら、こんなんじゃダメだ!とか、こういう方が良いよ、とか突っ込みたいところがあるかと思いますが何とかなったので自分的には良しなんですが、もちろんそういうアドバイス・突っ込みがありましたら是非コメント下さい。よろしくお願いいたします。(←次回以降の旅行のためにも是非!!!)
その後、予約内容(何日間を何人で宿泊など)を確認されて、そこに置いておいて~、という感じでした。

荷物から解放され身軽になりました。早速、骨董市へGO!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
