スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行 パート28 フィレンツェ

ボーボリ庭園 見学

思いつきでどこを見学するかを決めてきたこの旅行。今回もまた通りがかったからここ見ていこ的な感じでボーボリ庭園を見学することに目当てはバッカスの噴水。ガイドブックをみて子供たちも気に入った模様。しかしイタリアはこんな感じな無計画でもちゃんとした旅行になっていくから楽ちん。だってどこを歩いていても見るべきとこがあるんですから。むしろ見どころが多すぎて時間が足りないです。

先ほど水没して動かなくなってしまったカメラに電池を戻し、試しに電源を入れてみる。すると動く!!!ラッキー!!この暑さでカメラの中に入ってしまった水も完全に蒸発したのだろうか?さすが夏のイタリアものすごく暑いだけのことはある!!とてもラッキーだ!!!
・・・いや、アンラッキーなのか?これで買い替え案はなくなったか・・・とりあえずカメラ無事だった記念撮影。

ピッティ宮前

さて入場料を払って入場。手荷物預かりがあるよと教えてもらったので買物したものやバッグなどを預かってもらい、身軽になって出発。

階段階段は駆け上らないと気が済まない子供たち。

階段を上ると広大な庭園が!外からは全く想像できなかった緑いっぱいの美しい庭園。とにかく広い!!入り口前の広場にも面白い像があるんですが、中にもこんな子供たちが喜ぶものがありました。遠くにはドゥオモも見える。

金の男
遠くに見えるドゥオモ。


しかし、ここって庭園全体が丘になっていてひたすら上る(この旅行で何回この表現を使ったことか・・・)のね。子供たちはこういうとこ(ひたすら上るとこ)が好きなのでまぁいいか。疲れるけど。ここでこの庭園がひたすら上りだということがわかりそうな写真をいくつかドン!!

上り1上り2上り3上り4


写真でお分かりいただけましたでしょうか?日陰や休むところはあるんですけどとにかく上ります。そして暑いです。当然のどが渇くわけで水が必須ですよ・・・ってさっき預けちゃったよ!?手荷物預かり所で!!
参ったなぁ、どこか園内で売ってないかなぁ?子供たちが気づく前に一番上まで行っちゃえ!!で、一番上に到着。

景色1景色2景色3


とても素晴らしい眺め。ここが街中とは思えない景色。これを見に来るだけで入る価値があるかも。
また、ここにはとてもきれいな食器などが展示されているのですが、そこを見学していると、子供(弟)がついに気づいてしましました。「のど渇いた」・・・さて引き返して水を手に入れよう。水が売っていないか探しながら今度は下り。
出口に向かっていきながら考える。いったいバッカスの噴水ってどこにあるの?まぁいまはそれよりも水を手に入れたい。発見!!自動販売機!!ちゃんとあるんだね園内にも・・・って全部売り切れじゃん!!子供たちブチ切れる!!まずい急いで下りよう。でも面白いところでは記念撮影。

脱ぐ弟顔


みんなのどが渇いてるので急いでおりているが、バッカスの噴水は見ておきたい。きょろきょろしながら下りていくが結局出会えず戻ってきてしまった。見れなくって残念だったねとおみやげ物屋でバッカスの絵ハガキを購入して、お店の人にいったいどこにあったの?と聞くと出口の手前だよと言われ、喜んで出口に向かっていくとあるじゃなーい!こんなところに。思ってたより小さいのね。そんじゃみんなでお約束のハイポーズ!

バッカス君と仲間たち

のどが渇いていても何か見つけるとポーズを取らずにはいられない子供たち。こんな写真も。

天使天使のつもり


預けていた荷物を返してもらって、無事水にありつけました。そとにでて冷たい物のみに行こう。

忘れないうちに・・・。
・手荷物預かりは便利。身軽に見学しよう。
・ただし、水だけは預けないように注意。自販機はあったけど売ってるかは運しだい??。
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

プロフィール

NOTASAN

Author:NOTASAN
旅行・お酒・洋服・靴・園芸・電化製品・テニス などなど・・・。
相変わらず、中途半端にあれやこれややっております。
あちこちに気が散るうえに忘れっぽい自分。再度1年半以上ほったらかしにしてしまった(忘れていた?)このブログですが、こだわり無くいろいろ書いていこうと思います。
ただいまイタリア旅行2013が中途半端な状況です・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
旅のあれこれ
国内格安航空券サイトe航空券.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。